Googleがオリジナルの日本語入力システムを発表


思いどおりの日本語入力 – Google 日本語入力

うぉおおお!?…唐突にキター!?

私は、もう大のATOK好き。MS-IMEやことえりにはなじめず、Windows+Mac版のATOKを購入していました。
JUSTSYSTEM自体の雲行きが怪しく、ATOKの先行きが若干不安だったのですが、ここでまさかのGoogleの日本語入力システムが登場。

「Web から機械的・自動的に辞書を生成」とGoogleらしいアプローチで辞書を作成しているようです。もちろん、IMEの使い勝手・完成度というのは辞書の完成度のみによるものではありませんが、Anthyやscim-skkの開発に携わっていた方も開発に参加しているようで、なかなかによさげです。

Googleという企業は、ほんとにおもしろいですね。AndroidのIMもがんがん改善していってほしいです。

似たようなエントリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です