iPadアプリ「ライトニングトークタイマー」は、勉強にも使える


アイコンライトニングトークタイマーライトニングトークタイマー - Programming Systems Group Inc.
無料

「ライトニングトークタイマー」起動・設定画面

プレゼン時間をカウントダウンしてくれるiPadアプリ「ライトニングトークタイマー」は、インターフェースが素晴らしく、表示も大きくてカウントダウンが、1分を切れば秒単位でカウントダウンしてくれます。
時間が厳格に区切られたプレゼンのお供や、プレゼンを取り仕切る場の方には最適なアプリで、しかも無料です。

これは勉強にも使えます。例えば、座右に置き、5分(Hurry Upは、2分)に設定しておいて、択一の問題などを解く際にストップウォッチ代わりに時間を計測することが可能です。
ストップウォッチですと、持ち上げて押してという動作が必要ですが、iPadであれば、立てておいておけばそのままで操作できます。本アプリでは、Hurry Upになれば赤文字反転したり、すぐにReset出来たりと勉強のおともに最適です。

5分設定でスタートするところ
カウントダウン中の画面(あと残り4分59秒を切っている表示)
Hurry Upに設定した時間を切ると赤文字反転
1分を切ると1秒ごとにカウントダウン

似たようなエントリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です