ツバメノート スパイラルノート セクションを購入しました

Pocket

ツバメノート スパイラルノート セクション表紙1

ツバメノートは大好きなのですが、糸がかり製本な点がどうしても好きになれませんでした。一冊の枚数が多い物は糸がかりが良いのですが、50枚くらいであれば、ぴたっと机に着いてくれるノートが好みです。

その観点からは、ほぼ日手帳やMDノートなどが最適でした。1冊80枚以上であれば、ツバメノートにノート用カバー「LIBRETA(リブレタ)」というものを組み合わせて使っていました。

しかし持ち運びに便利でどこでも何度でも参照でき、狭い机でも書き込める小型のツバメノートが欲しくなってしまいました。MDノートの小型サイズでも良いのですが、他の用途で使っており、別のノートも試してみたくなって、前から気になっていた「ツバメノート スパイラルノート セクション」を購入しました。

使用してみた感想

ツバメノート スパイラルノート セクション表紙2

ツバメノート スパイラルノート セクション表紙のサイン

ツバメノート スパイラルノート セクションのリングと中身アップ

ツバメノート スパイラルノート セクションの裏表紙

素直なリングノートです。リングノートとして使い勝手は抜群で、フールス紙も最高です。
がしがし書き込んで、何度も読み返しています。

リングノートなので、折り返して幅を狭く使えるのがホントに便利です。狭い机でも置けますし、電車でも立って読むことが出来ますし、満員電車でも気兼ねし辛くなります。

あとは値段が高いことが難点です。何でこんなに高いんでしょうかね。。。

購入はこちらから

似たようなエントリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です