フランクリンプランナーの次回リフィルを選ぶ


私のフランクリンプランナー歴も、この3月で1年目を迎えます。
2年目もフランクリンプランナーで行こうと思っています。
というわけで、最近、次回のリフィルを選んでいるわけですが、なかなか決まらないのです。

まあ、無難にまたオリジナルでいいのですが、やはり、楽しく使いたいので次回は変えたい。

色がたくさんあって楽しそうだなと感じるのが、リーダーシップと7つの習慣リフィルです。
堅い雰囲気で上質なイメージだと感じるのが、モンティチェロリフィルです。

ただ、リーダーシップは、日本語版が無く、祝日シールを貼るのがめんどくさそうなので却下。
また、モンティチェロの日本語版は、安っぽくなった&紙質が上質ではないという情報も。

7つの習慣を実践出来るという観点からいえば、7つの習慣です。
ただ、あまり7つの習慣の実践実践とこだわっているわけではないので、
そこまで7つの習慣リフィルにする必要性を感じません。

ただ、カラフルで、実践的というてんで、やっぱり7つの習慣かなぁ~と。
紙質も酷いというほどではなさそう?だし。(参照サイト1)

うむ。7つの習慣だな。

追記:う~ん、7つの習慣もリーダーシップも時間軸が短い。25時まであるモンティチェロがやっぱりいいかもなぁ。英語版のモンティチェロにしようかなぁ…

似たようなエントリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です