NimasoのiPad pro 11インチ用 液晶保護ガラスディスプレイを購入し使用しているのでレビュー

Pocket

NimasoのiPad pro 11インチ用 液晶保護ガラスディスプレイの画像1

iPad Pro 11インチを購入した時、iPad Pro到着までに来るように追加で購入した液晶ディスプレイ保護用のガラスフィルムについてレビューします。

購入したのは、下記製品

私が注文した時、iPad Proの販売開始直後にamazonで購入できるもので、良さげなものをということで右の製品を選びました。その前に購入した iPhone XS用のガラスフィルムが同メーカーのNimaso製だったためです。
あまり聞かないメーカーだったのですが、評判を聞く限りかなり親切なメーカーみたいで、また製品もiPhone XS版で見る限りまともだったため、今回iPad Pro用にも購入した次第です。
11/25現在、在庫が無い状態が続いています。

代わりに、Face ID のカメラ部分を覆わない形に改善された Face ID 対応版と銘打った版が入荷しています。

概要

商品概要としては、NimasoというメーカーのiPad Pro 11インチ(2018秋新型)用 液晶ディスプレイ保護ガラスフィルムになります。
ガラスとしては、硬度9H、高透過率、防飛散、指紋付着防止、縁のラウンドエッジ加工がされているものになります。36ヶ月保証がついています。

Youtubeに公式の貼り付け方動画があるそうです。(私はみてないですけど)

NimasoのiPad pro 11インチ用 液晶保護ガラスディスプレイの画像2

Face IDが使えない?

購入して iPad Pro よりも先に到着していたのですが、iPad Proが到着する日(発売日、11/7)の午前中にNimasoから購入サイトのamazonを介して連絡があり、本製品を貼付すると Face ID の認識がうまくいかないという事象が発生しているとのことでした。
そのため、iPad Pro が来たらすぐ貼るつもりだったのですが、とりあえず貼らないこととしました。

きちんと接着させれば Face ID問題無し

その後、レビューなどで Face ID の接着面をきちんと接着させれば問題ないということだったので、貼ってみました。

iPhone XSのときについていたガイドが付属しておらず、ノッチがないのであまり目印もなくちょっと貼りづらい感じでしたが、上の方のマイク部分?用の穴がガラスフィルムに空いているので、そこに合わせてあとは角度さえ間違えなければ乗せるだけで接着ができます。
その後、Face ID 部分をきちんとクリーナー布で接着させて完了です。

風呂場で裸で行い、埃も気泡も入らず綺麗にいけました。

綺麗で安く問題ない

Face ID 部分にちゃんと接着させておけば、Face IDの認証は全く問題ありませんでした。再度設定する必要もありませんでした。
普通に綺麗で、気泡も入らず、Pencilの感触にも問題がなく、普通に良い感じです。

あとでいろいろYoutubeなどを見るとこの製品だけではないようですし、また、ちゃんと接着してもダメだったという方もいるようです。

まとめ

この製品の問題は綺麗にズレずに貼れるかどうかだけかと思います。綺麗に貼れさえすれば、普通に綺麗で問題なく、値段も安くておススメです。

似たようなエントリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください