今さらながら、漫画「カメラ、はじめてもいいですか?」がおもしろい

PENTAX,カメラ,日記

Pocket

カメはじ on Kindle on iPad with PENTAX
カメはじ on Kindle on iPad with PENTAX

今さらなのですが、カメラ好きの女子高生たちが登場する漫画、「カメラ、はじめてもいいですか?」が面白いです。

著者は、「ヤマノススメ」で有名なしろ先生です。(X/twitter公式アカウント

カメラで写真撮影したことのない女子高生が、カメラ好きな子に流されながら、いろいろなカメラでの撮影に取り組んでいく物語で、カメラの楽しさやカメラで撮るということ自体へのいろいろな思いなどが、カメラ好きとしてはおもしろく感じるところです。

カメラを題材にするから、「CanonやNikonやSonyばかりが出てくるのかな」と思いましたが、よく出てくるのは、FUJIFILM、Nikon、PENTAXで、とても好感が持てますwww

PENTAXが出てきてくれるのは、ファンとしてすごい嬉しいです。PENTAX Qの紹介もされていたり、PENTAX大好きな子がいて、HD DA 55-300mm PLM WR RE の紹介してたり、X/twitter上では、PENTAX公式がそれに乗ってたりしてました。

上述のPLM搭載レンズ(HD DA 55-300 PLM WR RE)を使った子が「AFが速くて、しっかり合っている…とても良いことだが違和感がある…」みたいなこと言ってて、「分かるww」ってなりました(5巻 39枚目(39話目)の冒頭)。

フィルムカメラについてや、私もよく知らないカメラについてなど、他のメーカーのカメラも欲しくなったりする漫画です。

実写ドラマ化もしてた

BS松竹東急さんのほうで、2023年7月3日から実写ドラマ化もされていて、9月6日現在、毎週月曜日に放送中です。

BSだと見れないなーと思っていたのですが、BS松竹東急オンデマンドさんで見れたりするようですが、全話追って視聴は出来なそう…

 

と思っていたら、DMM TVで配信されてました。

実写なら、PENTAXのカメラも実物が出てくるわけですね…これは胸熱ですね。契約して、これから追って視聴していきたいと思っています。

似たようなエントリ

PENTAX,カメラ,日記